2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考えすぎ?

街を歩いていると保育園があった。 塀の上に保育園の名前が大きく書いてある。 「ことり保育園」 ・・・・・・・・。 「子取り保育園?」

木が捨てられない。 何に使う訳ではないが、かまぼこの板とか、木は捨てられないのである。 まあ、削ったり切ったりして何度か使ったことはあるのだが、たいていは使わずにおいてある。

やっと

先日紹介したノラジョをやっと録画した。 KBSのミュージック・バンクと言う番組に出演していたのだ。 今度はCDを手に入れるぞ。

何年ぶり?

何年ぶりかで医者に行った。 頭痛と吐き気がしたためだ。 医者では少し熱があり風邪薬を処方された。そもそも風邪で医者にかかると言う概念がなかった。貧乏人だったからだ。 しかしたまには医者も行って、かかりつけの医者も作っておいたほうがいいだろう。

予定が…

昼休みに同じような立場で働いている人と食事をする予定だったが、今仕事をしている人が横に張り付いて離れない。チェックした端から訂正していくと言うことなのだが、その人は何をしているかと言うと、別の物件の仕事をしていて、一向にチェックが進まず、…

仕事の事

今4物件重なっている。 仕事の性格上、どうしても集中してしまう。 ひとつはほぼ終わった。もうひとつは相手から連絡がないのをいいことに、ほったらかしている。 あと二つが大変である。 ひとつは簡単なのだが、もうひとつのせいでなかなか手がつけられな…

どちらかと言えば

山手線が止まっている。 運転士が車両に以上を感じ、点検をしているため、まだ復旧の見通しはたっていない。 動かない電車は困ったものである。 しかし、止まらない電車よりはましである。

どっちでも

難しく考えても簡単に考えても同じなら、簡単に考えた方が楽。 難しく考えるのは趣味にとどめておくのがよい。 でも一度も難しく考えず、最初から簡単にしか考えないのは問題だ。

やめてくれ

ネットオークションである商品に入札した。 PCのボードでテレビやビデオの画像をキャプチャーできるものだ。 ほぼ新品ではあるが、すこし古いものなので、開始価格が1円だった。 入札単位が10円だったのでとりあえず10円で入札。 しばらくすると、もっと…

連日

昨日もそうだったが、今日も電車が遅れていた。 しかも行きも帰りも。 朝はラッシュの混雑の影響ですこしずつ遅れ、結局7分の遅れになっていた。 帰りは踏み切り内に人が立ち入って。 他の国の人から見れば遅れたうちに入らないのかもしれない。 日本人もこ…

強風で

強風で電車が遅れていた。 京風で殿社がお暮れていた。 今日封で伝写が送れていた。 強風で電車が遅れて痛! 恐怖で電車が遅れていた。

雑草魂

エリートではない人が地道に努力して成功すると、「雑草魂」などと言う。 目立たない存在で踏みつけられても力強く生きている、そんな印象から 雑草魂などと言うのだろう。 しかし、当の雑草からすれば、「雑草」と呼ぶのは人間の勝手であって、 彼らからす…

ほしい!

先日KNTVかKBSで見たノラジョと言う韓国の二人組みが気になってしかたがない。 一人はサングラスをかけて奇妙なダンスを踊り、もう一人は髭を生やしギターを弾きながら歌う。 その歌はレトロなメロディーでテンポがいい。 調べてみると、イヒョク(ギ…

禁煙

仕事場が全館終日禁煙になってしまった。 こんなことでは働けないではないか。 喫煙時間さえも労働に充て、疲弊させて殺すつもりだな。 煙草がだめなら、マリファナしかないではないか。 そのうち、煙草も非合法になり、暴力団の資金源になるな。 1920年代ア…

まだ見たことのないもの

自分の眼球の裏

どうなっている?

メールで送られてきた新製品の紹介をブログで書くと報酬を貰えると言うサイトに登録した。ネタに困ったときにでも書けばいいし、それで報酬が貰えるなら一石二鳥である。 ところが登録しても商品案内のメールが来ない。登録は無料だからいいのだが、どうなっ…

猫の人

うららかな昼下がり、公園のベンチで男が寝ている。 そこへもう一人男が通りかかった。その男は手にポテトチップスの袋を持っていた。 ポテトチップスの男がベンチで寝ている男の前を通り過ぎようとしたとき、寝ていた男が手を伸ばし、ポテトチップスの男に…

取調べ

刑 事「被害者とお前の関係は?」 容疑者「はい、実は被害者の姉が私の父の祖父のひ孫で、そのひ孫 が被害者の姉なのです」 刑 事「は?どういうことなんだ?つまり被害者とお前はどういう 関係なんだ?」 容疑者「ですから、私は母の息子で母は私の実母です…

嘘話

嘘話すら思いつかず、困り果てた私は、ヘソを噛んで死んでしまおうかと思ったが、どうにもヘソに口が届かない。 悪戦苦闘すること2時間。精根尽き果て、ヘソを噛んで死ぬのは止めて、今度は豆腐の角に頭をぶつけて死んでみようと思った。 早速豆腐を買いに…

恥ずかしい

仕事のデータをCDで貰っていた。 ところが、必要なデータがないので、抗議の意味も含めて、足りないデータを紙に書いて渡しておいた。ところがよくCDの内容を見てみると、ちゃんと入っていた。恥ずかしいー!

定期点検

会社に急いで着くと、エレベーターが定期点検で止まっていた。 五階まで階段で登るはめに。 その後点検が終わってエレベーターに乗ってみると蛍光灯が交換されていた。 だからどうと言うこともないのだが、エレベーターには様々な逸話がある。しかし残念なこ…

タイトル忘れた

おててつないで 野道を行けば みんな怖い 子取りに遭って・・・

痒い

肌が乾燥しているせいか、ふくらはぎが無性に痒い。 ズボンのすそをめくり上げ、両手の爪でボリボリかきむしる。 気持ちいい。しかし、掻けば掻くほど痒くなってくる。 おそらく掻くと、毛細血管に血液が集まってきて、余計に痒くなるのだろう。 気持ちいい…

検索

ホームページのアクセスアップを狙って、無料の検索登録代行をやってみた。 確かに検索してみるとトップで出てきた。 しかし「壊新庵」と言う検索をする人はまずいないだろう。

寝る男

地下鉄で若い男が座席で寝ている。 どういう訳か、若いヤツほどお尻を前に出して座る。 恐らく、なるべく胴を短く見せようという涙ぐましい努力なのだろうか、しかしその分、足が通路に飛び出して邪魔である。 それに列車事故などあった際、立ち上がるのに動…

最近

言葉はわからないがスカパーでKNTVをずっと観ている。 そのおかげでニュースや天気予報も韓国のものをみている。 日本の天気予報を見ずに韓国の天気がわかっても意味がないのだけれど・・・。

だからやな

よう考えてみぃ、例えば物がいっぱい入った冷蔵庫があるとしよう。そこへ買うてきたもんを入れたい。そのとき、すでに入ってるもんを取り出して、入れるスペースを作ってから、買うてきたもんを入れるやろ?もうこれ以上入らんところへ入れようとしても無理…

ほな、座るなや!

隣に座った年配のサラリーマン。 腕を組んで、背筋を伸ばし、左足を前にまっすぐ突き出して、足首をグルグル回している。 人が前を通って邪魔になっているにも関わらずグルグルまわしている。 それが終わったかと思ったら、今度は座ったまま足踏みを始めた。…

スカパー

スカパーに加入して7年くらいになる。 たくさんのチャンネルがあり、それぞれに月額視聴料を払わないと、 番組が観られない。 ひとチャンネルずつ契約していくと莫大な金額になるので、パックセット というものがあり、スカパーが指定するチャンネルをいく…

RUI

イ・スンチョルのベスト盤買わないと。 日本語盤も韓国語盤両方欲しい。