取調べ

刑 事「被害者とお前の関係は?」
容疑者「はい、実は被害者の姉が私の父の祖父のひ孫で、そのひ孫
    が被害者の姉なのです」
刑 事「は?どういうことなんだ?つまり被害者とお前はどういう
    関係なんだ?」
容疑者「ですから、私は母の息子で母は私の実母です。」
刑 事「じゃあ被害者は誰なんだ?」
容疑者「それはわかりません」
刑 事「なぜだ?被害者の姉がどうとか言ってたじゃないか」
容疑者「私の姉は母の娘ですから、当然父とは父子です」
刑 事「お前の姉のことはどうでもいいんだ」
容疑者「姉がどうでもいいとはどういうことです!姉は立派な人間
    です」
刑 事「悪かった。お姉さんは立派なんだな。それで被害者はお前
    にとってなんなんだ?」
容疑者「お姉さんは立派ですが、男に騙されて貢いでいるんです。
刑 事「容疑者とお前の関係を聞いているんだ!」
容疑者「容疑者と私は同じ父から生まれて、同じ姉を持っています。
    その姉は立派です」
刑 事「は?容疑者とお前がなんで、父親が同じなんだ?」
容疑者「それは今のところ私が容疑者だからです」
刑 事「あ。容疑者じゃない、被害者だ」
容疑者「私は被害者ではありません」
刑 事「判ってる!」
容疑者「じゃあ訊かないでください」