何様?

元グラビアアイドルが覚せい剤で逮捕され裁判の結果有罪判決が下ったが、その後のインタビューでインタビュアーが怒ったような問い詰める口調で、「もうしないと誓えるんですか」と問い詰めていた。
あなたは一体、彼女の何なのだろうか?
もし何か犯罪を犯したとしても、通りすがりの赤の他人からそんなことを言われたとしたらどうだろう?
「は?あんた何の関係があるの?」と言いたくならないだろうか?
インタビュアーは好き勝手にマスコミの仕事に就いただけで、国民から選ばれたわけでも何でもない。誰をも代表していない。まったく一般人と変わりなく、何の権利をも持っていない。
あの勘違いはどこからくるのか?
一度、国民全員でTVを見ない日を作って、思い知らせてやらなければいけないのではないだろうか。