2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ春雨

今コンビニでもカップの春雨が各種売っている。 中華風とか、韓国風とか。 しかし、昔春雨を使った「アルキメンデス」と言う商品があった。 アン・ルイスがCMをやっていた。 一度も食べたことはないが、麺は春雨で確かスープはとろみがついていたと思う。 そ…

[嘘]記録的 記録的な大雪で電車もまったく動かず、全ての交通機関がストップ。 唯一有効なのが犬ぞりで、都内では犬の奪い合い。 チワワまでが犬ぞりにつながれ、「そりなんか引けるか、ボケ!」 と言う鳴き声で町中騒がしかった。

どうなのかな?

フロラのこと。医者で貰った抗生物質を飲ませたせいか、元気にはなった。 キュルキュル言って走り回っている。 多頭飼いで気付かなかったのかもしれないが、どうも一度にする尿の量が少ない。 薬を飲む以前のようにトイレの回数が異常に多いということはなく…

心配

飼い猫のフロラの様子がおかしい。 トイレに頻繁に行くのだけれど、尿を殆どしていない。 それでも最初は走り回っていたのだが、次第にじっと動かなくなってきた。 慌てて病気に連れていくと、膀胱に尿は溜まっていないとのこと。 腎不全は十歳以上の猫に多…

気に懸かること

電車に乗っていると、車内アナウンスで 「不審な物、気に懸かることが御座いましたら、駅係員、車掌までお知らせ下さい」 と言うので、車掌に言った。 「あのー、出掛ける時に家の鍵を掛けてきたかどうか気に懸かるんですが…」

暴走列車

各駅停車の電車が発車した。 しかしその運転手はどの駅にも停まらず、猛スピードで終点まで行ってしまった。 到着した電車の運転手を待ちかまえていた上司は、激怒しながら運転手のところまで駆けつけて言った。 「どういうことだ、バカ野郎!何で駅をとばす…