よくぞご無事で

朝仕事に行こうと駅まで来たが、財布を忘れていた。金がないと仕事に行けない。
銀行の通帳は持っている。しかし通帳だけでカードがないとATMで金は引き出せない。窓口なら通帳だけでも引き出せるが駅前にはATMしかない。郵便局なら通帳だけでも引き出せるので、銀行の口座から郵便の口座に振り込んで、郵便局で引き出そうとも考えたが、それにも銀行のカードがいる。
やはり財布を取りに帰るしかない。家に帰って財布を探したが見当たらない。もしや?昨夜自転車で買い物に行ったとき、ポケットに財布が入らないので自転車のカゴに入れていたのだが、そのまま取り忘れたのだろうか?慌てて自転車置き場に行くとそこには雨に濡れた財布が!
雨に晒され中まで濡れていたが盗まれずにカゴに入ったままだった。よくぞご無事で!