韓国料理

よく韓国料理を作る。
以前石鍋を買っていたので、また石焼ピビンパを作りたくなった。
それにはナムルが必要。
しかし近所にナムルを売っている店がない。しかたない、ナムルも作るしかない。
作るなら一種類では寂しい。やはり彩から言っても五種類は欲しいところ。
それで、大根2種、キュウリ2種、ニンジン、豆もやしなどを作ったのだが、流石にこれだけの種類を作ると時間がかかる。
ナムルが出来て終わりではない。
これからがやっと本番。
石鍋にゴマ油をひき、ご飯を載せ、ナムル、キムチ、玉子を載せて焼く。
コチュジャンがあればいいのだけれど、生憎切らしている。
ご飯にもゴマ油をかけて後はコゲが出来るのを待つ。
我ながら美味しいとは思うが、韓国で食べたものと比べると、なにか味が足りない。
そこは少し研究が必要だ。
お得なポイント貯まる!ECナビ