今ごろかえ!

去年の11月末ごろに上階の避難ハッチを取り替える工事をするので、当日はバルコニーを片付けておいて呉れと手紙が入っていた。
しかし、当日時間になっても一向に作業員は来ず、その手紙を差し入れた施工業者に電話すると、必ず行くはずだが他の工事が手間取っていて送れているので、担当の作業員から連絡させると言ったきり、連絡もなく、作業もなかった。
そして、約2ヶ月経った今日、洗濯物を干していると、下の道路から避難ハッチを持った作業員が声をかけてきて、これから作業すると言う。
いや、もう頭に来たね。やってることがいい加減すぎて。上の人の都合で延期になっていたそうだが、それはいい。それならちゃんと連絡せえよ。
前回は、工事のためにバルコニーを片付けておかなければいけないし、洗濯物が汚れるからと事前に手紙で連絡してきたくせに、今回は事前に連絡せずに突然来るってどう言うこと?
予告なく工事して問題ないら、前回の手紙はなに?事前に連絡しないと問題があるなら、今回突然来たのは何?
もしかして前回の手紙が今まで有効だったの?へえ、二ヶ月も、何時来るか判らない工事のために、一切洗濯物を干してはいけないって訳?
俺、前回問い合わせたときに携帯の番号教えたよね?連絡出来へんかなあ?
お得なポイント貯まる!ECナビ