ピラミッド作れる

洗濯機を貰いに行った。
運送屋に頼めばいいのだが、如何せん金がない。
という訳で、10kmの道程をキャリーで歩いて運ぶことにした。
携帯のナビで調べてみると約2時間で歩ける距離である。荷物を持っていて遅くなることを鑑みて倍の4時間あれば行けるだろうと考えた。
結局キャリーを二台壊し、台車まで買ったので運送屋に頼めるくらい金がかかってしまったが、3時間半ほどで到着した。途中、新しいキャリーや台車を探し回る時間を差し引けば、3時間弱で行けたことになる。
途中、ふと思った。「俺ってまだ若いのかな」。それは体力ではない。発想がである。
10kmもの距離、洗濯機を歩いて運ぶなどと言う発想は中年になるとしなくなるだろう。なぜならかなり馬鹿げた考えだからである。年をとると歩いて運ぶなどということは最初から思いつかないだろうし、よしんば思い付いても実行はしないだろう。
この調子ならピラミッドも作れそうだ。