偉いのか偉くないのか…

駅のホームで電車を待っていた。
私より先に女性が並んでいて、私の後から中年男性が並んだ。
並んだと言っても、階段部分でホームが狭くなっており、前に並ぶと通行の妨げになるので、壁際に立っていて、横に横に並んでいた状態だった。
そこへ、中年男性の後から三人が三人とも太った若い男性達が私たちの前に並んだ。
狭いところなので、後ろに並ぼうにも並べず前に並んだのは判る。要は電車に乗り込む際に順番さえ守れば問題はない。
しかし若い男性三人組は最初に並んでいた女性より先に電車に乗り込もうとした。
すると中年男性が、その三人組を制し女性が先だとばかりに三人組を睨みつけた。
なかなか出来ることではない。偉い!と思っていると中年男性は先に並んでいた私よりも先に電車に乗り込んだのであった。