おかしい

とある工事現場で仮囲いの万能塀に看板が掲げてあった。
看板は、工事の騒音などで迷惑をかけている近隣住人に対する謝罪を表すものであった。
文字で、「大変ご迷惑をおかけしております」と書かれてある。その横には謝っている現場員の絵が描いてあるのだが、その絵が変である。
作業着を来た爽やかな現場員が薄ら笑いを浮かべ、体を横に、くの字に曲げているのである。
おそらく、謝っている者の顔を描くために、前にではなく横に体を曲げている絵にしたのだろうが、これを実際に実物の現場員がやったとしたらどうだろう?薄ら笑いで、体を横に折「大変ご迷惑をおかけしております」と謝る。どこが謝ってんねん!ふざけとんか、ボケ!と怒りを逆撫ですることは必至である。